Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

価値観を変えるセミナー

 

自分でビジネスをしていない、色々な人の話を聞いていると、

なんというか…

「価値観」

が凝り固まっている印象を受ける人が多いです。


上手く説明するのは難しいですが、

特に現状に疑問を抱くことがない、

哲学しない、という辺りでしょうか。


別にコレは仕事とかお金とか、そういうことに関してだけじゃなくて、

そういう人は、全部に対してそうです。



この前、「19歳の頃から全然変わってない」なんて言われたんですけど、

それはその頃老けてて、見た目が変わってないっていう話で…

僕の価値観は、この3年で著しい変化を遂げました。


3年前と言えば…

「就職したくねー遊ぶ金欲しー」

しか考えてない感じでしたし笑


特に、2011年と2013年は、すごい変化でした。


そのうち2013年、つまり去年は、

「働かない」という状態を生み出したせいで、

普通に考えたらあり得ない変化を生み出したなーと。


本当に目の前が開けた感じです。

あー、何でも出来るかなって。



価値観が変化していくことって、要するに成長すること。

新しい価値観に触れて変わり続ければ、何もかもどうにでもなるってことです。



明日のセミナーは、そんな、価値観を変えるセミナーにしたいと思います。

http://ossblog.jp/hatarakanai/


お会い出来るのを楽しみにしていますね。

怠惰ゆえのFacebook広告の失敗

 

相変わらず、Facebookページでいいね集めて遊んでるんですけど、

ちょっとショックな結果が…


Facebookページのいいね広告って、

広告に使う画像を6枚まで設定することが出来て、

それぞれに対して、効果が計測されるんですよね。


最初、「めんどくせー」って思って1枚にしてたんです。


関係ないですが、今日は吉田さんとセミナーの打ち合わせをしてて、

「最近、めんどくせー、が口癖」っていう話で盛り上がりました。

いかんですね…



まあそんなことはいいとして、

めんどくせーってやってなかったんですけど、

暇だったので、重い腰を上げて、6枚にしてみました。


別に効果は大して期待してなかったのに…

これが意外とすごくて、当初設定してた画像と比較して、

半分の広告費で済む画像を見つけてしまいました。



うーーーん…最初からコレにしておけば、○○万円浮いたな…



ってことになりますので、賢明なあなたは、

少額で始めて、しっかりテストすることをオススメします。

画像の設定は超簡単でしたし…。


ま、時には考えないで見切り発車するのも大事だと思いますけどね。

僕の場合そうじゃないと行動できないので。


いやー、それにしても広告って面白い。

eBayに出品するのとはまた違った、細かい反応が見れるのがいいですね。



さっさと広告費を回収出来るようになって、お伝え出来たらいいなと思います。

書くこと、喋ることが好きになるには?

 

僕は、幼少の頃、

・文章を書くこと

・人前で喋ること

が、超がつくほど嫌いでした。


どのくらい嫌いかと言うと…


作文が書けなさすぎて、見かねた担任が代わりに書いてくれたりするレベルで、

人前で喋るほうは、100%避けて通ってきたので、表現しようがないです。



でも今や、こうして毎日文章を書いてるわけですし、

人前で喋るのも結構好きです。


何で、僕はこのような変化を遂げることが出来たのか?

これは僕の中に明確に答えがあります。


それは、「言いたいこと」と「自信」です。


僕が文章を書いたり、人前で喋るのが楽しいと思うのは、

「伝えたいこと」があるときなんですよね。


伝えたいことがあれば、自然に手は動くし、口は動く。


伝えたいことっていうのは、自信があることですから、

喋る時も、あんまり緊張したりしないわけです。



それに引き換え、小学校の頃の作文なんて、マジで興味ないわけですよ。

興味ないところからひねり出そうなんて無理な話で、

当然、何も出てこない。


文章は書けないし、人前でも喋れないから、超緊張してしまうんですね。


で、自信がなくなって、更に出来なくなる、という悪循環…



こういうことに関して好循環に乗るには、

やっぱり、自分の伝えたいことから始めるしかないでしょう。



伝えたいことがない、というのはあまりに寂しすぎる状態なので、

とりあえず何かやりましょう。


物販のようなビジネスはオススメですが、そうじゃなくてもいいです。

その過程で何かしら出てきますので。


そうしたら、必ず「伝えること」が好きになるし、

自信が持てるようになると思います。

口に出して喋る効果

 

昨日今日あたり、僕がやっていることと言えば…


誰もいない部屋で…独り言をブツブツ…



もし外から見えたら、完全に怪しいヤツです。



まあ、今週末のセミナーのリハを一人でやってるだけなんですが。



喋っていると、資料を作ってたときには浮かんでこなかったことが浮かんできて、

内容が厚くなっていきます。


なんというか、黙って文字を打ってる時と、

実際に声を出して喋ってるときって、

脳の刺激を受ける場所、みたいなのが違うと思うんですよね。


喋っているときだからこそ、浮かんでくることがあるというか。

これが思わぬアイディアに繋がってきたりします。



だから、喋るのオススメですよって話なんですけど、

別に一人で喋れって言ってるわけじゃなくて、

やっぱりビジネス仲間と喋るのがいいですね。


ノウハウを聞けるとかそういうことよりも、

自分の考えが整理されたり、新しい何かが浮かんでくる、

っていうことの方がずっと大事だと思います。



だから、セミナーに行くなら懇親会に出る、

むしろ懇親会がメインのような勢いで行くし、

面白そうな人がいたら積極的に話しかけていく、そういうことなんです。


ついでに言うと、コレが一番楽しいですしね。


実践する時より、人に話してる時の方が楽しい。

遠足行く時より、準備してる時の方が楽しい的なアレです。


それで終わっちゃダメですけど、楽しいことは大事です。



ガンガン、口に出して喋る癖をつけていきましょう。

それだけで色んなものが生まれてくると思います。

Amazonの売上が激減する原因

 

「香港に発送してくれないか?」

Amazonのお客さんから、こんな質問が来ました。



いや、発送してくれないかも何も、

全世界発送してるんだから、そのまま買えばいいじゃん…

と思ってたんですけども、

「買えないんだけど」の一点張り。


Amazonって、別のセラーと間違えて問い合わせてくる人とかもいて、

その類いだと思いつつも、一応チェックしてみると…



「本当に、アメリカ国内発送のみになってる…」



ってことで…いつからか、まだわかってないんですが、

「最近売上が芳しくないなー」と思ってたので、最近のことでしょう…。



原因は、出品ファイルを吐き出すシステムのエラーでした。


いやー、今気づいてよかったです。

香港のお客さんに感謝…



Amazonとかやってると、まーある程度原因不明の波があるので、

何かあっても、「ま、こんなもんか…」って思いがちですけど、

今まで、割と大きな波には、全て何かしらの明確な原因がありました。


つまり、

「よくわかんないけど、Amazonのせいで売上が激減する」

みたいなことは、基本的にないと思った方がいいです。



「売上が下がってきたなー」と思ったら、

くまなく原因を探してみましょう。


僕のケースみたいに、意外とすげー簡単なことだったりしますので…。

1 / 612345...最後 »

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。