Profile

君嶋 哲弘
-Tetsuhiro Kimishima-

2011年4月、eBayでの販売を開始。
ある程度稼げるようになったため、
翌年3月には、受かっていた大学院を蹴り、
この道一本で行くことを決意。

2013年3月に開始したAmazon輸出では、
たった2ヶ月で月収100万円を突破。
現在は、eBay、Amazonを中心にビジネスを展開しつつ、
ブログ、メルマガを通じて、
輸出ビジネスの情報を発信しています。

ブログ内検索

ブログランキング

ブログランキング ブログランキング

カテゴリー

アーカイブ

物販の再現性の高さは異常

 

物販以外のビジネスにも手を伸ばしていると、

なんというか…「客観的に」物販ビジネスを見れるようになってきます。


で、すごい思ったんですけど、

物販のある意味での簡単さ、再現性の高さは、異常です。


ホントに稼ぎやすい。


だから最も優れてる、とかいうことではないんですが、

やっぱり最初に取り組むビジネスとしては最高でしょうね。


理由は色々あるんでしょうけど、

物販は他のビジネスと比べると、人の真似をしやすい、

というのが大きいところだと思います。


何故かと言うと、物販ビジネスは、

「モノ」が価値の主体となってるからです。


別に「この人の売るiPodが買いたい!」みたいな感情はないじゃないですか。

ちゃんと新品の本物のiPodであれば、

価格が安かったりとか、楽に手に入るところから買いたいわけです。


それに加えて、物販には、

・eBay

・Amazon

・ヤフオク

という、集客装置があります。


だから、売れてるものを売れば、売れる。

そりゃ再現性は高くなるわけです。


他のビジネスって、商品の価値を最初から理解されてなかったりとか、

「人」が価値の主体になってることが多いと思うんですよね。

で、普通の人には集客装置もない。


そりゃ真似できないよねっていう話です。


再現性が高いというのは、誰でも出来るってことなんで、

必ずしもいいことではないですが、

「とりあえず稼ぎたい」という場合は、

やっぱり物販が最強だなーと。


中々結果が出ない人は、

隣の芝は青い的な感じで、目移りすることもあると思うんですけど、

物販で稼げなかったら他はダメなので、

まずは集中したらいいんじゃないかなと思いますよ。

国境と言うほどでもない、国の段差

 

最強のeBay出品ツールNijuyonの募集が、

31日いっぱいで終了してしまいます。

http://ossblog.jp/nijuyon


7日間無料ですし、次の募集は恐らく数ヶ月後ですので、

とりあえず申し込んで使ってみてください。


またこちらのAmazon輸出教材も、31日で販売終了です。

アマゾン海外輸出販売のはじめ方コンプリートパッケージDVD
http://ossblog.jp/amazonexportcompdvd


FBA販売のパイオニアとも言える柿沼さんの教材です。

伸び悩んでいるならば、この機会に手に入れておきましょう。



海外向けビジネスを志すならば、海外のサイトを見ることは非常に重要です。


が、海外の日本人がやってるサイトには、日本からのアクセスを禁じていたり、

自動的に日本語のサイトに切り替える機能が備わってる場合があります。


これを逃れる術はいくつかあるのですが、

一番わかりやすいのはIPアドレスです。


IPアドレスで国を特定されますから、

このような英語のページを見たい場合は、

アメリカのIPアドレスを使ってアクセスしたりすればOKです。


例えば、以前記事にしたこういうのを使うとか。

http://ossblog.jp/archives/2558



で、IPを海外のものにしても見れない場合は、

ブラウザの言語設定を変更することで、見られることがあります。


ブラウザの言語設定に応じて、表示するページを変えたりしてるからですね。


ブラウザによりますが、ChromeやFirefoxには、言語の優先順位を変えたりする設定があります。



こういう設定に限ったことではなく、

「海外の環境」を用意してお客さんの立場で見ることは、結構大事です。


例えばYoutubeなども、海外向けに利用するならば、

言語を英語にしておいたほうがいいそうです。

検索結果が変わったりとか。



インターネットには基本的には国境がないですが、

たまにこういう段差があったりするので、気をつけるようにしてください。

締切を自分に利用して動かす

 

最強のeBay出品ツールNijuyonの募集が、

期間限定で再開しています。

http://ossblog.jp/nijuyon


7日間無料ですし、次の募集は恐らく数ヶ月後ですので、

とりあえず申し込んで使ってみてください。


31日までの募集ですので、忘れないようにしてくださいね。



31日と言えば、こちらのAmazon輸出教材も、31日で販売終了です。

アマゾン海外輸出販売のはじめ方コンプリートパッケージDVD
http://ossblog.jp/amazonexportcompdvd



いつも言っているように、自分でやらなくてもいいことは、

他の誰かにやってもらう、外注化する、ということがとても重要です。


が、それと同じくらい、いやもっと大事なことがあります。


それは、「自分を働かせること」です。



1日中集中力MAXで仕事できる人なんていないでしょうし、

そもそも手につけることすら出来ない日もあったりするでしょう。


そういうことを避けて、最小の時間で集中して最大限成果を得る、

というのは、外注化よりもずっと重要なことですが、

外注化よりもずっと難しいことです。



その中でも、簡単に実現する方法がいくつかありますが、

最も簡単なのは、「締切効果」です。


モノを売るときもそうなんですけど、

締切があるから買ってくれる。


自分だって例外じゃなくて、締切があるから動く。


僕は今、ある仕事の締切に向かって頑張ってるんですけど、

いつもの自分からは全く想像できない働き具合です。


ただ、締切というのは、他人から設定された、どうしようもないものが効果的で、

意図的に作り出すのは難しかったりするんですね。


ですから、既にある締切を利用するのが一番です。



例えば、出品の効率化をずーっと怠っていたけど、

31日がNijuyonの締切なので、それに乗っかって、進めてみるとか、

Amazon輸出が伸び悩んでたのを放っておいたけど、

31日の教材の販売終了に乗っかって、購入して、勉強してみるとか。


自分からそういうところに飛び込むことは、非常に重要だと思います。

飛び込むのも力がいることですけどね…それだけだったら、比較的楽です。


是非、この機会を利用して、一歩前に進んでみましょう。


Nijuyon
http://ossblog.jp/nijuyon

アマゾン海外輸出販売のはじめ方コンプリートパッケージDVD
http://ossblog.jp/amazonexportcompdvd

考えたくないこと

 

こんばんは、君嶋です。


最強のeBay出品ツールNijuyonの募集が、

期間限定で再開しています。

[link]http://ossblog.jp/nijuyon


7日間無料ですし、次の募集は恐らく数ヶ月後ですので、

とりあえず申し込んで使ってみてください。


31日までの募集ですので、忘れないようにしてくださいね。



今日は…新しいビジネスのほうで、致命的なミスが発覚しました。


新しいヤツは、アフィリエイトを収入源に含むんですけど、

ブログに貼ってある、そのアフィリエイトリンクが、

何故か間違っている、というミスです。


なんか成約しないなーとは思ってたんですよね。


明らかにこれが原因の全てではないんですが、

恐らく一因として結構大きいでしょう。


やはり、「全てのことには原因がある」

ということを意識することは重要だなーと、再認識しました。



なんかこう、ちょっと原因不明なことがあると、

「ま、なんかあったんだろう」みたいに放置しちゃうことって多いじゃないですか。

まるで、神が何かやったから仕方ない、みたいなノリで。


これが本当によくない。

大体どんな場合も、明確に理由があることがほとんどだし、

突き詰めれば、わからないということは少ないんです。


Amazonなんてその最たるもので、売れなくなると、

「何故か売れなくなったなあ」で済ませてしまう。


その「考えたくないこと」とかに、

しっかり向き合った人だけが、次に行けるのかなと、

そんなことを思いました。


ってことで、しっかり向き合って、次のステージに行きたいと思います。

BigCommerceにあってJugem Cartにない機能とは

 

頂いたメールを見ていると、

Jugem Cartに不足してる機能とは?というところが気になるようなので、

僕が機能をくまなく調べたBigCommerceとの比較をして、

Jugem Cartに足りない機能を挙げていこうと思います。


・CSV出品で、細かな設定が出来ない

これにあたる項目はいくつかあるんですが、

「カテゴリーの設定が出来ない」というのが、一番大きいところでしょうか。

かなり不便ではありますが、管理画面から修正がきくので、

致命的というほどではないです。


・管理者側のユーザー設定

管理者のアカウントを複数作り、

それぞれに権限を細かく設定できたりします。

僕はあまり必要ないですが、欲しい人は欲しいでしょう。

特に外国人に任せる場合とか…


・各種データの解析

カートに入れて買われなかった商品のデータが見れたりとか、

ストア内検索のキーワードが全て見れたりとか、

かなり色々な角度でデータを表示してくれます。


・決済手段の選択肢

Jugem CartはPayPalだけですが、

BigCommerceは無数とも言えるほどのサービスとの連携が可能です。


・ストア内の商品券の発行

これは使い方によっては結構面白いですよね。

何かのプレゼントに最適です。


・商品レビューの機能

お客さんが商品をレビューして、

それを表示することが可能です。


・チャットによるカスタマーサポートの設置

これは、どれだけの問い合わせが来るか未知数ですが、

面白いかもしれないですね。


・商品データのエクスポート

前の記事で言ったようなデータ管理が出来ていれば特に問題ないですが、

管理画面から出品したような商品のデータをエクスポートできるのは、

安心感がありますよね。


・送料に関する地域設定

国をグループ分けして、「ヨーロッパ」とか、名前を付ける機能です。

当たり前ですが、これをやっておくと、

「EMSのヨーロッパ向けの送料は、こう」

っていう風に設定が出来ます。

これに関してはJugem Cartはかなりヤバくて、

全ての国に対して、全ての発送方法の送料を、全てて入力しなければなりません。



さらっと僕のメモを見て書いてるだけで、これだけあるので、

BigCommerceは、まあさすがという感じですね。


とは言っても、やはり価格に10倍以上の開きがあるのは、かなり大きいことです。


高額にしてしまうと、気持ち的にショップが続かなくなるので、

出来ることなら、最初のうちはJugem Cartで済ませたいところです。

1 / 712345...最後 »

クラウドソーシング大全集


「働かずに月収100万円」を達成した理由は、全てここにあります。君嶋のSOHOの活用法を、完全公開!3年間の集大成と言うべき教材です。

STEP1


月額15000円のエグゼクティブ会員。 その初月の教材だったSTEP1が、 なんと現在無料配布中です。 eBay販売を志すならば、絶対に手に入れてください。

Amazon海外販売戦略大全集


エグゼクティブクラブの、Amazon海外販売の教材です。 こちらも、今なら入門編が無料で入手できます。 僕が2ヶ月で月収100万円を達成するのに参照した教材はコレだけです。